忍者ブログ
    アオイロオモチャカン
[127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [120]  [121]  [119]  [118]  [117
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人から優しさをもらうのが辛いです。
もらった時、それ以上の優しさで返さなきゃいけないとか、思っちゃうからだと思います。

でもそこで思ってみるようになったのが
優しさをもらえるのは、今まで自分がそれだけのものを
あげられていたからなのではないのかなと。
積み上げたものが返ってきて、また積んで、返ってきて。

「情けは人の為ならず」って言ってしまえば、感動もへったくれも無くなりますが
自分があってこそ人の事考えられるものなんだと思うのですよ。



とりあえず 腹へった。 ←



お腹空くと思考がとんでもない方向へ向かうという話でした。 内容が無いよう(寒)
とりあえず何か食べて、実のある更新ができそうならやってみる。
腹がへっては戦はできないのです。 ぐぅ。




という訳でおにぎり作って食べてたんですが
「機会があればおにぎりについてのアツい想いをブログで語りたい」
と昔思った事があったのを思い出したので、せっかくなのでこの場を借りて。

Q:まさかこれが実のある更新とか言うんじゃないだろうな?
A:そのまさかです

ってな訳で続きから。
お暇がある方は是非おにぎりの偉大さを知るがいいよ!




私がおにぎり大好きなのはもう上の文章でお解りかと思うのですが
じゃあ一体おにぎりの何がそんなに私を奮い立たせるのかって

作るのも食べるのも手軽だからに決まってr……や、これも本音ではありますが
やっぱり解りやすい愛情の塊だと思うんです。

小さい頃から、「お弁当のおかずで何が一番好き?」となると
おにぎりがランクインを飾り続けてきたのですが(おかずじゃないじゃん)
あれほどバリエーションに富む料理も他にないと思うんです。
形も自由。 中に入れる具も豊富。 完全自由形無法地帯を具現化したような夢の(強制終了)

でも、お弁当に入ってるような俵おにぎりも好きですが
やっぱりスタンダードに三角のが好きですね(^^)
おばあちゃんが昔作ってくれた、おにぎりに鳥のから揚げが入ってた時に
得体の知れない感動を感じた小学生の夏 ←

自分で弟とかにおにぎりを作ってあげてた時は、色んな形をつくるのが楽しかったです。
球体、さいころ型、☆、ミッ○ーマウスのシルエット等々……今思えば何て食いづらい形状。

外に出かけてる時なんかは、コンビニのおにぎりとかも食べますが
やっぱりおにぎりは手作りが一番だと主張。
自分で作っても、まぁ食べれん事はないですが
「解りやすい愛情の塊」だとかほざく人間なので、作ってもらってナンボだと。(真顔)

おにぎりおにぎり言ってて思い出したエピソードですが
学校の合宿にて、食事のあまりのご飯をおにぎりにしましょうってなった時に
私のおにぎりを作る手さばきがすげえって先生に驚かれた事が。


好きだからって
家でおにぎりばっか作ってる人間でごめんなさい。

ちゃんとおかずも食べてるんだからねっ!
でもやっぱりおにぎりは自分で作ったのより人に作ってもらって(再強制終了)

つまりアレです。 私におにぎりを作ってくれるお嫁さん募集中 ←

肉じゃがなんていいんだよ。 おにぎり作ってくれるなら僕はそれで満足だよ。
掃除洗濯家事親父は担当してもいいから、とりあえずおにぎりを。

あと一言でおにぎりの偉大さを表すとしたら
生きる活力を求めるブログに、おにぎりの画像が貼ってあった事とか。
すごい美味しそうだったよと間の抜けた感想を抱いてしまったてへぺろ。


ピクニックしてえなぁ。
PR
この記事にコメントする
お名前(教えてくださると嬉しいです)
タイトル
文字色
あなたのメールアドレス(未記入可)
あなたのサイト or ブログのURL(未記入可)
コメント本文
記事編集パスワード(未記入可)   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけ見れるようにする)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ぷよぷよフィーバー
ブログ内検索

Copyright ©  碧色玩具館 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]